イベントコンシェル

 

飾りじゃないのよ、スパイスは!フレンドリーなスパイスに夢中

食器棚に丁寧に陳列されたスパイス。いざ使おう!と思ったら、賞味期限がだいぶ前に切れていたという経験、誰もがあるはず。スタイリッシュでハッピーなライフスタイルを提案しているWOONINさん曰く、スパイスは意外と活躍シーンが多いのだとか。WOONINさんが考案するローフード&スーパーフードのレシピでも頻繁に登場している。

「スパイスを加えるだけでいつものレシピが劇的に変わります! 味が個性的になって、世界が広がる。気分転換やリフレッシュの効果もあるので、テンションも上がり、やる気も湧いてきます」

スパイスの歴史は、なんと紀元前から。古くは薬としても活用され、現代に至るまで、歴史のさまざまな場面に登場。ヨーロッパだけではなく、インドや日本でも、いつの時代も人々に求められる魅力的な存在だった。

「スパイスには色々な効果がありますが、女性にうれしい効果としては、抗酸化やアンチストレス。特に紫外線が強い夏には必須!食欲不振になりやすいこの時期は、体と心にやさしいドリンクにして取り入れて」

少量でもじわじわ効果を発揮してくれます、とWOONINさん。食器棚にしまったままのスパイスをフル活用して、うっとおしい季節をパワフルに乗り切ろう!

 

>>>WOONINさんイチオシ☆常備必至!夏のSPICE COLLECTION1