イベントコンシェル

 

荻窪・高円寺・永福町・明大前・笹塚【「びっくり、ギョーテン!」のおいしさ】海の幸を召し上がれ!

今、イチバンおいしい海の幸を食べられる、こだわりのお店を紹介します。


【荻窪】

旬のお魚を使った料理を期間限定で!本場の味を味わって♪

Osteria Qanto Basta

北イタリアの料理はシーフードもおススメ。特にヴェネツィアは魚料理が有名で、本格北イタリア料理が自慢のお店では旬な魚たちを使ってヴェネチア料理を提供してくれます。来店の際は要予約。期間限定のオマール海老のリングイネ2,000円(税別/(写真))は、今だけ味わえる特別メニュー!この機会に是非ご堪能あれ!

 

【特典】魚料理をご注文の方に、料理に合うシェフおススメのワイン1杯プレゼント
※有効期限:2018年1月末迄 ※料理に対して1杯となります ※他券併用不可 ※ご予約時「ぱど見た」とお伝え下さい。

(交通:荻窪駅より徒歩10分)

***

【高円寺】

とびきりの鮮度で味わえる 「お刺身の盛り合わせ」(1,180円)

魚貝 ののぶ

素材の良さにとことんこだわった絶品料理が堪能できる海鮮居酒屋。毎日築地で買い付けた魚介はお刺身でいただくのがおすすめ。さらに「白子ポン酢」など日本酒に合うおつまみからボリューム満点「ローストビーフ寿司」など、おなかも心も満たしてくれる料理が目白押し!

【限定】北海道産毛がに甲羅詰め 1,980円
入荷していたらラッキーなお店一押しメニュー! 冬の代表的味覚、身が詰まった肉質抜群のかにをほお張ろう。

(高円寺駅南口より徒歩約3分)

***

旨味たっぷり!濃厚クリーミーな「牡蠣鍋」で温まろう!

貝せん

全国から取り寄せた旬の貝をリーズナブルに提供してくれる専門店。お店では貝の出汁が味わえる3種類の鍋を用意。なかでもお店のおすすめは「牡蠣鍋」(3,400円/税抜(1~2人前))。ぷりっぷりの特大岩手県産広田牡蠣を堪能できる。冬ならではの絶妙な味わいの鍋をいただこう。

大正・昭和の大衆食堂をイメージした店内では、70年代歌謡曲を流し、どこか懐かしい雰囲気を演出してくれる。

【貝尽くしの贅沢メニューが充実】
「貝刺し 3種盛」(1,390円/税抜)

その日仕入れた活きのいい貝を三種セレクト!「焼き貝 ホタテ盛り」(1,670円/税抜)

食べごたえ抜群の大きなホタテ貝とおすすめの焼き貝のを味わえる。

(高円寺駅北口より徒歩3分)

***

【永福町】

店主厳選の魚料理と日本酒に舌鼓 「お刺身盛り合わせ(5点)」(1,100円)

魚呑

旬の素材を使用した和食や創作料理など、さまざまな料理が味わえるお店。おすすめメニューは日替わりで20種類以上を用意。さらにおすすめの日本酒11種(一杯600円)はおひとり様1回につき、サイコロチャレンジに挑戦できる。出た目の番号のお酒が半額になるお得な企画も!

こぢんまりとした店内はテーブル席からカウンター席まで用意されているので、友人連れはもちろん、おひとり様の利用も大歓迎!

【特典】「ぱどを見た」でおつまみ一品サービス
※「ぱどを見た」とお伝えください。※他券併用不可※有効期限2018年1月末迄

(永福町駅北口より徒歩1分)

***

【明大前】

注文が入ってから炊き上げる名物!

「 土鍋焚き鯛飯/焼きノドグロ飯」(1,800円/3,000円(税抜))

米・肴・旬菜「八」hachi 明大前

板前が厳選した「米・肴・旬菜」が自慢の和食居酒屋。名物の鯛飯/ノドグロ飯は、農家直送のこしひかりを使用し、一口食べると凝縮された具材の旨みが広がりますます食欲を掻き立てる逸品!この味を求めて足を運ぶファンも多い。ほかにも九絵(くえ)やふぐ、すっぽんも味わえる。

豊後水道直送、産直鮮魚を味わえるお店ではテーブルのほか個室も充実。混雑時は、一足伸ばして荻窪店を利用しよう!

【特典】ランチコースお一人様につき1,000円引き、
夕方18時30分までのお席 コースお一人様につき1,000円引き
「ぱどを見た」とお伝えください。
※他券併用不可 ※有効期限2018年1月末まで

(明大前駅中央口より徒歩1分)

***

【笹塚】

贅沢に旬をいただこう!「虎河豚全部盛り」(3,980円)

和食 がんも

店主が毎日築地より仕入れた鮮魚と、新鮮かつ珍しい部位の魚介類を提供してくれる和食居酒屋。卵巣や肝など、なかなか扱いが少ない食材もその地方特有の調理法でいただけるのがうれしい。これからの時期に美味しさが増す河豚や蟹、寒鰤を召し上がれ!

きき酒師の店主が、自ら納得し仕入れた日本酒・焼酎を中心に取り扱う。珍しいお酒に出会えるチャンス!

「香箱蟹」1杯 1,980円
濃厚で旨味もたっぷりの香箱蟹は釜茹でし、身だしをして提供してくれる。冬ならではの味覚を味わってみて。

(笹塚駅より徒歩1分)

***