イベントコンシェル

 

【自由が・荻窪・阿佐ヶ谷・明大前】魅惑の一杯に出会う いま堪能したい 日本酒6選】

日本酒と、日本酒に合う料理を楽しめるお店をご紹介。

 

【自由が丘】

酒造期ならではの搾り  たて新酒「菊姫 あらばしり」
吟醸酒ならではの華やかで豊かな味わい

えん 自由が丘店

酒造好適米の代表「山田錦」を55%まで磨き上げ、山廃仕込みにより酒の味わいに深みを生み出した一本。「えん 自由が丘店」では、この菊姫を含むお好みの日本酒3種の飲み比べに、季節の素材を活かしたお料理のセットをご用意。ランチタイムでも利用できるのも嬉しい。

【特典】

ご予約時に「ぱど見た」で「日本酒3種飲み比べ&逸品料理セット 1,000円」

※お一人様一セットまで ※逸品料理は時期・仕入れにより異なります

※特典有効期限:2018年2月18日まで

(自由が丘駅より徒歩30秒)

***

時を忘れるほどの芳醇な旨味 「梵 ときしらず 純米吟醸」
しっかり味のお料理とも相性抜群!

炭焼 小料理 わさび

2017年にフランスで開催された品評会にて金賞を受賞したこの純米吟醸酒は、5℃で5年間じっくり熟成された熟成酒。ほどよい酸と芳醇な味わいは、冷やでも美味しいが、実はぬる燗で頂くと味が深まり、食中酒としての本領を発揮。しっかり味のお料理と合わせてみたい一杯。

【Pick Up】

店主おすすめの逸品「海鮮のクリームコロッケ」

その他、土鍋ご飯(釜揚げしらす、いくら、桜エビなど)もおススメ

(自由が丘駅より徒歩3分)

***

言わずと知れたファン垂涎の希少酒「飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒」

華やかな香りと飲み飽きない濃醇旨味

やき鳥歩ム 自由が丘

理屈抜きで「美味い」。口元に寄せた瞬間に立ち上がる香りは、メロンを思わせる華やかさ。濃醇さとキリッとした飲み口のバランスも秀逸。この会津の銘酒には、力強い旨味と弾力・滑らかさを兼ね備えた肉質が特徴の「会津地鶏の刺身4点盛 1,200円(税別)」を合わせたい。

【特典】

※ご注文時に「ぱど」見たとお伝えください

「おひたし・にしんの山椒漬・自家製ぬか漬」いずれかお好みのおつまみ1品無料!

※他特典併用不可 ※有効期限:2018年2月18日まで

(自由が丘駅より徒歩3分)

***

【荻窪】

日本酒初心者も安心!プレミアム価格のレアなお酒もお得に原価で味わえる!

原価酒場 かたりば

入場料(1時間1,000円)を支払えば、全国から集めた日本酒50種類やドリンク、食事などを原価で提供してくれるほか、食べ物の持ち込み自由や「獺祭 飲み比べ(680円)」などリーズナブルなセットも。お店おすすめの「磯自慢」は桃のような風味が特長。料理と一緒にどうぞ♪

【特典】

「ぱどを見た」でお好きな日本酒一合サービス(1グループ一合)

※注文時に「ぱどを見た」とお伝えください ※他券併用不可 ※有効期限2月28日

(荻窪駅北口より徒歩2分)

***

【阿佐ヶ谷】

カウンターでサク飲みもおすすめ
一杯280円から気軽に日本酒とこだわりの肴が味わえるお店

Gift食堂 阿佐ヶ谷

1000以上の銘柄を飲み比べたスタッフが仕入れる日本酒は、多種多様。一本ずつしか仕入れないため、一期一会の出会いが楽しめるお店。特におすすめは『屋守(おくのかみ)』シリーズ。熱海直送の干物やポルチーニクリームソース添えの大根といった洋風おでん等の肴は絶品。

【Pick Up】

平日限定宴会プラン!!

(料理5品・日本酒6種付き飲み放題(2時間/3,500円~))
話題の銘酒「作」がいただけるお得なコース※金曜日、祝前日は除く

(阿佐ヶ谷駅南口より徒歩4分)

***

【明大前】

日本酒の種類は常時約100種類!

日本酒好きにも、初心者の方もお好みを見つけれるお店!

佳酒旬肴 のすけ

冷蔵庫に各地の地酒がずらりと並ぶ様子は圧巻! 有名どころからマニアックな日本酒まで、常時100種類前後取り揃えるお店。店長おすすめの「花邑 雄町」は香りが高くライトな味わい。日本酒と相性抜群の、鮮魚から旬の肴もリーズナブルに楽しめる。

【特典】

「ぱど持参」で店長おすすめ日本酒をウェルカムドリンクでサービス!!
※ぱどを持参ください。※来店人数により提供の量が変動致します。※有効期限2月28日(水)

(明大前駅より徒歩3分)