イベントコンシェル

 

KOBE Natural 港町神戸でナチュラルな自分に戻る体験vol.2


神戸×パン&紅茶  職人のこだわりと神戸の文化が織りなす食文化


パン消費量、食パン消費量ともに毎年日本一を争っているパン消費都市の神戸。

開港で神戸にもたらされた西洋食文化のひとつであるパン。いまや神戸は様々なパン職人が腕を振るう激戦区に。

「僕のお店は週休2日。1日は僕の休み。もう1日はパンのため。様々な仕込みや道具の手入れなどおいしいパンを提供するために使っています」というパン屋さんも。

 

朝ヨガの後は、神戸のおいしいパンと紅茶を飲みながら、神戸風にガールズトークを楽しんで!

 

神戸のパンにマッチするのが「紅茶」。

イギリスから上陸した紅茶文化が神戸で花開き、1925年には神戸紅茶株式会社の前身となる『須藤信治商店』が創業。

さらに1957年には『リプトン』が日本発のティーバッグ生産工場として神戸紅茶を指定した。

紅茶文化が盛んになっていくのも、紅茶を飲みながら会話を楽しむ神戸のコミュニケーション文化があったからこそ。

 

真っ赤な『神戸ポートタワー』と白い波をイメージした『神戸海洋博物館』。

 

いまにもいい香りがしてきそうな焼きたてパン♡

 

次ページ>>> KOBE Beauty 洗練された美しさを叶える神戸ビューティを体験vol.1